昨秋以来、3回目のカメムシネタです。
カメムシの大量発生をネタにするのは例年は1回。秋口から雪が降り始めるまで大量に発生しますので、その時に注意喚起とお詫びの意味でカメムシのお話しをさせていただいています。
それが今年は雪があまり降らなかったせいか、冬を生き延びて越冬してしまい、4月の暖かさは例年では居ないはずのカメムシには好コンディションのようで、結果として秋でもないのに大量発生しています。
その内に居なくなるだろうと思っていましたが、今のところその気配はありません。
いつまで続くのやら…。
ということで再再度、カメムシ大量発生のお詫びと状況報告です。
都市部ではカメムシをめったに見かけないと思いますが、実は城崎温泉では極々一般的な昆虫の仲間なんです。ただし、例年は春にはそんなに見かけません。今年は異例の状況です。
カメムシはかなりの無礼者で、どんなに建具を強固にガードをしていても、ちょっとした隙間を通って室内に侵入して参ります。それがサッシであっても平気で通り抜けてきます。当館では専門の業者に定期的に予防と駆除をさせていますが、それでも完璧ではありません。
本当に申し訳ないですが、たまたま客室内に侵入して参りましたら、決して騒がず、触らず、落ち着いて対応して下さい。フロント係を呼んでいただきましたら退治いたします。
けっして不潔な虫ではありませんので、ご理解をいただきますよう宜しくお願い申し上げます。