お電話 宿泊予約

宿泊予約Reserve

ヴァーチャルときわ別館

Scroll

フリーフローサービス開始から3週間

2023.11.16|ときわ別館の様子・出来事, ● ロビー他 パブリック施設

国が進める観光の高付加価値化の呼びかけに対して、当館としては「静かに籠もる宿」をコンセプトに掲げ、ロビーを寛ぎの空間に改装し、その寛ぎの一助となるようフリーフローサービスを始めさせていただきました。
自信と不安が入り交じった中で始めたサービスも早3週間が経とうとしています。
別途料金をいただいてではなく、寛いでいただく為にドリンクをフリーで提供するわけですが、飲み放題と勘違いされないか…、酒豪のお客様が居て想定外のことが起きないか…、寛ぎの場の筈が騒がしい場にならないか…、など正直なところ不安はかなりありました。
あらかじめ同様のサービスをされる旅館を数軒見つけて試泊をしたり、直接経営者に聞くなどして当館なりのオペレーションを確立させ実施にこぎ着けた次第です。
提供するドリンクも時間を掛けて私なりに厳選いたしました。
コーヒーメーカーも手が届く範囲で一番高機能なモノを購入し、豆にも作り方にも拘りましたので、本当に美味しいコーヒーを飲んでいただくことができると思います。
お陰様で多くのお客様に満足していただいています。
ただ、まだまだ始まったばかりで、今はまだお客様に教えていただきながらオペレーションに改良を加えている日々です。
新しいことを始めることは一筋縄では参りませんが、スタッフ一同一生懸命取り組んでいますので、どうぞお引き立てを賜れば幸いにございます。宜しくお願い申し上げます。